よくあるご質問
こちらでは、日赤サービスへ多く寄せられるご質問とその回答を、ご紹介いたします。こちらでご紹介していない不明な点につきましては、お気軽にお問い合わせください。
日赤サービスについてよくある質問
- 赤十字の委託業務とは、どのようなことをおこなっているのですか
- 日本赤十字社ビル内にあります会議室・駐車場および売店の経営、建物および庭園の清掃・保守・警備ならびに倉庫の管理業務です。また、それに伴ったインターネットのサイト運営・管理などの業務を行っています。
- 赤十字との関連を教えてください
- 昭和52年に現在の日本赤十字社本社ビルが竣工した際に、同ビルの保守管理や記念品の販売等をおこなうことを目的として、日本赤十字社が設立した日本赤十字社の関連会社です。
- 売上で生じた利益はどうなるのですか
- 利益は、将来の経営の安定、日本赤十字社の事業支援などに充てられます。
特に、記念品などの販売にともなう利益については、記念品に赤十字の標章を使用していること、購買者が日本赤十字関係者であることなどから、日本赤十字社の事業支援に充てるように留意しております。
日本赤十字社への寄付報告
赤十字関連商品販売についてよくある質問
- 注文から商品到着まで、どれくらいの日数がかかりますか
- 注文および入金確認後3営業日以内(土・日、祝日は除く)に発送します。
また、お客様希望日にお届けするよう努めます。ただし、天候、災害や在庫状況などによる事情がある場合は遅れることもあります。
- 商品価格・送料以外にかかる金額はありますか
- 代引き手数料または振込み手数料が必要となります。
- 配送会社を教えてください
- 原則として佐川急便からの配送となりますが、一部地域では、利用できない場合があります。
- 取扱商品に「○○○奉仕団○○周年記念」などの名入れは出来ますか
- 現在の取り扱い商品ではなく、こちらのカタログに掲載れた商品に名入れをすることができます。また、Tシャツやポロシャツ、ブルゾンなどにも名入れが可能です。詳しくはこちらをご覧ください。ただし、表示価格のほか「印刷代」「版代」などの費用が別途必要となります。詳細は当社担当者あてご相談ください。
会議室予約についてよくある質問
- 会議室の空き状況を知りたいのですが
- お手数ですが、当社ホームページ「貸会議室サービス」でご確認いただくか、日赤サービスまでお問い合わせください。
TEL:03-3437-7515(貸会議室お問合わせ専用番号)
- 予約申込みは何日前からできますか
- 何日前からでもうけたまわっております。
- 支払い方法について教えてください
- ご利用になった月の翌月末までに当社指定の口座へお振り込みください。
- クレジットカードは使えますか
- 大変申し訳ございません。クレジットカードは対応しておりません。
- 楽器・機器の持ち込みはできますか
- 楽器類の持ち込みは固くお断りしております。また、既設の放送設備に影響を及ぼす可能性のある機器を持ち込む場合は、当社担当者に事前にご相談ください。
TEL:03-3437-7514(貸会議室お問合わせ専用番号)
- 展示会に利用できますか
- 展示会場としてのご利用はお断りしております。展示商品の持ち込みもお断りしております。
- 飲食物の持ち込みは可能ですか
- 持ち込みは不可となっております。
- 駐車場はありますか
- 駐車場はございません。JR、私鉄、地下鉄、バスなど公共交通機関をご利用ください。
アクセスマップ
- イス・テーブルなど移動しても大丈夫ですか
- 同室内での移動のみ可能となっております。
- インターネットの接続はできますか
- インターネット接続設備をご用意しております。ただし、別途利用料を頂戴いたします。
※101、102会議室のみ利用可能です。
- 当日の時間延長はできますか
- ご予約の状況によって異なります。当社担当者にお問合わせください。
- 予約の取消はできますか
- ご利用日の6日前までにご連絡ください。それ以後につきましては、所定の違約金をいただきます。